2012年4月11日水曜日

電撃文庫MAGAZINE 5月号とか

今日は10日ということで。
電撃関連の書籍が大量に発売でした。

自分は電撃文庫MAGAZINE 2012年5月号とアクセルワールド11巻、あと魔法科高校の劣等性5巻を買ってきました。



普段は電撃文庫MAGAZINEは、、というか他の雑誌も買ってないんですが、今回は川原礫先生の書き下ろし小説が付録ということで買ってきました。

わくわくしながら開いたんですが、「アリアかよ!」

まぁバーサスのときのこともあったし、予想はしてたんですけどね。
しかしマテリアルエディションの7に載ってた「続・星なき夜のアリア」だかいうのも載るかなって期待してたので買ってみたんです。この巻だけ買い逃してしまってたから……。
でも結局知ってる内容しか無かったんで、たぶん載せなかったんでしょう、残念。

つか「まるごと 1冊 川原礫」って書いたら、冊子全部、小説だと思いません?
200ページの大ボリュームって言ってたから迷わず買ったというのに……
殆どが他の人が描いてるメディアミックスじゃないですか……

まぁ720円の雑誌にそこまで求めちゃ駄目か。
abec先生の挿絵が2つ入ってたので満足しときますか。



本冊子の方の新情報は、っと 。
「ソートアートの、ステージでも発表されてたクエストが4月下旬から公式サイトにて始まる。」

もしかして「サイトウトモコ役が日高里菜さん」っていうのも初めて?

あとは「ソードアートのにいてんごフィギュアも4誌の付録になる」とかか?

8月10日 電撃文庫MAGAZINE VOL.7 黒の剣士キリト
25日 電撃ホビーマガジン10月号 KoBアスナ
27日 月刊コミック大王10月号 新婚生活アスナ
30日 電撃G’sマガジン10月号 ティターニアアスナ

個人的にKoBのとティターニアは買いかな。しかしG’sマガジンって高いイメージが……




魔法科の新刊、少し読んでみたけどなんか読んだことあった気がする。
書き下ろしだと思ってたけど……こっちも全部書き下ろしじゃなくて、書き下ろしを含む、だったのね。なんか最近こういうの多い気がする。もう少し気をつけよっと。




とらのあなで3冊まとめて買ったんですけど、特典が全部で9つも来ました。
電撃フェアのしおりが3枚と、電撃の20周年のホログラムしおりが3枚と(ランダム配布でSAOと禁書が入ってた。やったぁ!)、ポストカードが3枚でした。

電撃の特典はとらのあながお気に入りなので、とらのあな近くにあって良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿