2012年5月12日土曜日

アクセルワールド 6話 感想。

MX でアクセルワールド6話終了です。アバン、ちょっと見逃した・・・。
毎度同じこと書きますが、以下はアニメ見てから読むことをおすすめします。

なんかかなり面白かったです。色々と話が展開し始めていて、先を予想するのが楽しくなってきましたね。伏線っぽいのも色々出てきましたし。

それにしてもチユリは相変わらず可愛いなー。
仲悪いのは嫌なんだけど、なかなか2人がはっきりした態度とらなくって。待ちきれなくなってそこで折れちゃうあたり、やっぱ可愛いです。
というか、この3人みたいな距離感いいですよね。流石にぎごちない部分は残るにしても、ある程度の歩み寄りが出来たみたいで良かったです。


ストーリーはというと、、まぁ予想通り、(というか先週の次回予告見てたからわかってたんですが)原作10巻の内容でした。時系列順にやるのはまぁ妥当なところですかね。

メガネの彼女の立場を予想できる要素を既に読んでからこのエピソードに入った原作組と、一切が謎に包まれた状態でこのエピソードを見るアニメ組との感想の違いとか気になるところですね。とりあえず予想できるのは、後者がこのエピソード見終わったとき「え?」って反応になるだろうなってことですかね。



とりあえず、6話のあらすじとか補足とか、思ったこととか書いてみます。



①レベルを上げるためにはバーストポイントを消費します。よってレベルアップ可能になってもすぐにレベル上げる人は少ないです。というかまともな指導を行う親を持っていればしません。 何故ならレベル上げた直後のバトルで負けるとポイント全損、強制アンインストールの危険があるからです。十分な安全マージンを取ってからレベルを上げることが基本になっています。

という話が今回出てきたわけですが。ここでアッシュローラー(骸骨のバイク乗り)について疑問に思った方もいるかと思います。彼は放課後の対戦の際(ハルユキ君にリベンジを果たされた対戦)、その日の朝にハルユキ君に勝ったおかげでレベル2に出来たと言っていました。バイクの壁面走行はその恩恵でしたね。レベルアップボーナスを得ているって事はレベルを上げてたってことですから、ポイントはギリギリだったはずです。1つ高レベルのリンカーが負けると20ポイント奪われることを思い出すと、放課後ハルユキに負けて全損ではという疑問が生じます。


さてこれはどういう事だったんでしょうかね。
朝の対戦と放課後の対戦の間に何回か勝利していたとかでしょうか。それにしても結構ギリギリですよねw あ、もしくは、親に指導されてた安全マージン込みのポイントにようやく達したって意味だったんでしょうか。


② 今回の対戦見て、やっぱ唯一の飛行アバターなんだから簡単に負けるわけないだろって思った方いるかもしれないです。しかし、初めこそ対策を練ることが出来なかった敵方はいい様にやられていましたが、今後ハルユキ君も苦戦し始めます。だから今回の対戦みたいなのが続く心配はしなくて大丈夫なはずです。まぁ遠距離特化の赤系統とか出てきたら、そうなりそうですよね。というかそもそも必殺技ゲージを消費する飛行能力をずっと使ってるわけにもいかないですしね。


③タクムって、ハルユキがメガネさんに会ってる時に先輩の病室を訪ねたのか?あれ?って思いました。ここら辺とかに関連して、原作より色々な話が同時進行になっている気がした。だから原作読んでても面白く感じたのだろうか。どう展開するんだろうなー。


④コバル、マンガン、バンキッシュ出てきました。アバンちらっとしか見なかったから勿体ないことした。声聞きたかったよーー。また明日にでも見なおすかな。そりゃそうだったんだけど、あんましっかり書かれてなかった所だったから何か新鮮だった。


⑤チユリ足速いなw100m13.66とか僕より速いのでは?僕と比べてもしょうがないですねwそもそももう100mも体力もたないですし。ちなみに100mは小学校以来計ってないから、自分のベストタイムたぶん17秒とかです…。


⑥たっくんが辞書よけるの、加速使ってるのに大して凄くない様に感じた。というかそんな無駄遣いして大丈夫なのかw そもそもあんな分厚い辞書、あの時代でも使ってる人いるのか。


⑦たっくんってやっぱイケメンなんだな。店で女子中学生らしき人がタクムを見てヒソヒソ話してたのがなんか印象的だった。


⑧なぜ"魔法科"をこんなに押してるんだ?いや魔法科すっごく好きなんですけどね。しかし、ソードアートを推すべきところではないのですか?と思いました。ビルの外観の時点でも出てたし、中入ってからも広告だらけだったし。ネット小説出身つながりですかね。
 ちなみに魔法科とは、電撃文庫から出版されてる魔法科高校の劣等生っていうライトノベルです。結構おすすめです。似たような設定ばっかりで、もういいよって人も読んでみてもいいんじゃないかと思います。


なんかついでに宣伝してしまった。 とりあえずこのくらいで今日は寝ますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿