2012年5月24日木曜日

近況。+ 「妹は僕に手を出すなっ! 」が気になる。

6月16日にGA文庫より発売の「妹は僕に手を出すなっ!」が少し気になっています。
作者が木緒なちさんだからです。

この人はデザインとかの方が有名なのかな?
自分はライターの印象が強かったんですが。ねこねこや、戯画のフォセットあたりで出会ってました。
まぁ詳しい話はググッて下さい。

もし気が向いて読んだら感想も書くと思います。


以下は全く関係ない話題ですが。


現在、かたわ少女を攻略中です・・と言ってもまだ超序盤ですが。

友人に是非やるようにと言われたので始めたんですがね。

コレ、眠い頭で読み進めるのムリなんですもん。

となると平日には殆ど進められず、かと言って土日を全て費やせるかと言うとそうでもなく。
結局全く進まないんです・・。


いま積極的に進めてる積んでたゲームが3本あるので (禁断の病棟、カタハネ、FORTUNE ARTERIAL)、まぁかたわ少女はゆったりと夏頃までかけて攻略していくつもりです。
やり終えたら感想書きますー。


カタハネはようやく昨日OPに辿りついたところですが、なんかすっごく面白そうで良かったです。
評価高いですし、きっとやり終わった時に満足できるに違いないはず・・。
サントラも再販で買ったので、良い機会と思い消化することにしました。


FAはバルドスカイのクゥの声優さん (さくらはづきさん)が出ていたことにまず感動しました。それだけでも始めて良かったと思ってます。そういえば、けよりなのフィーナもこの人だったしな。

ただストーリーは今のところイマイチかなぁ?

なんか主人公に魅力がないというか、人間味がないからか気味が悪く感じるというか、、コレが結構ひっかかってしまって。けよりなもユースティアも良い主人公だったのに何が起きた・・。

あと、副会長の声優が好きではなくて、攻略する気が欠片も起きないのも問題です。メインっぽいのに・・。マテリアルブレイブをやった影響でどうしても拒否反応が出てしまって。だって、あの声のエロシーンをどうやって乗り切れというんだ・・。


禁断の病棟は、最終痴漢電車3をやってみたら驚きの面白さだったのでメーカー、製作チームで買ってみてたんですが、正直ガッカリでした。

やっぱただの抜きゲーだと、なかなか進まないのが問題ですね。あと霧谷伯爵家の六姉妹、微少女、姪少女もそれぞれ8割くらい残ってるからなぁ。調子乗って抜きゲー買いすぎたかな・・。


と、この記事、題名と関係ないことが大半ではないか・・。まぁいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿