2012年8月26日日曜日

ソードアートオンライン 8話 感想。

ソードアート8話終わりましたー。


うーん・・・。もう戦闘シーンに力入れるのは諦めちゃったんでしょうかね。
正直、全然動かなくて唖然としました。
 

今までは2話以降、しっかりとした戦闘がなくて判断できませんでしたが、このままだと2クール目も期待しちゃダメかもしれないなぁ。

ただもしかしたら、ソードスキルを意識してあえて止めて表現してるのかなとか、身体能力とかは高くなっていても動かすのはあくまで人間だから激しい動きをさせてないとか、何かしらの理由で意図的にやってる可能性も捨てきれないんですけれども。

それにしたって、もうちょっと見せ方を工夫すれば臨場感とかは出せるのではと思いますが。詳しい話なんて知らないから何とも言えないですけれど。
 

2クール目に入ったら今以上に、力の入れ具合で完成度が変わってくるだろうと思うので、是非頑張ってもらいたいところです。



というか、絵が動かないとかはおいておくにしてもです。

クラディール戦でキリトの思考を何故喋らせなかったのかは、本当に理解できませんでした。カウントが減っていく時に沈黙の睨み合いが暫く続いてましたし、尺が足りないとかではないですもんね。

あんな適当な描写じゃ、デュエルの駆け引きも何も伝わってこないですよ。 武器破壊も唐突に見えましたしね。「あーはいはい主人公だもんね、すごいなー」って感想が精々でしょうね。視聴者に対して主人公の強さを説得力をもって伝えられる、数少ない見せ場のはずだったのにな、どうしてああなった・・・。



あと、アスナの胸もむ描写もクドくて萎えたし。本当にただの萌アニメになり下がってしまってる気がしてならないです、残念・・・。


あ、ここまで否定しかしてないですが、アスナの連続リニアーやってる最中にかっこいい部分はあったかもしれません。ナイフでソードスキル発動させてるのとかも。

他にも、料理のいかにもゲームっぽい感じがうまく出ていたのとかも良かったですね。思えば先週の時点で既に、鍛冶スキルの適当感もちゃんと描かれてましたが。


そういや、アバンでキリトが使ってたソードスキルはなんだったんだろうか。
バーチカルスクエアは違うし。あ、ホリゾンタルスクエアか。

技名発声なしには大賛成なんですが、割と何使ってたのか気になりますね。公式とかで毎話に使ったSS載せてくれたらいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿