2012年8月17日金曜日

To LOVEる ダークネス 5巻 OVA 感想。

To LOVEるダークネスの5巻が本日発売しました。


本当に待ちわびた・・・。

と言っても、今朝友人から連絡が来るまで忘れていたのですがw



通常版を買うつもりだったのですが、友人がすごく推してくるのでOVA付き限定版買ってきました。


近くのアニメイトに特攻して、なんとか購入できました。

限定版は店頭には並ばないのかなと危惧していましたが、さすがにアニメイトなどのオタ系の店なら売ってるみたいですね。

と言っても、凄い勢いで減っていたので、買うなら急いだほうが良いかもしれません。自分は12時前には買った筈ですが、他の本に比べて明らかにTo LOVEるの部分だけ減りまくってました。

通常版なら増刷もされるのでしょうが、限定版は今あるのなくなったら終わりとかかもしれないですからね。限定版ですが、クレープ食べてるナナ&メアが描かれていて(これは新刊の表紙かな?)、表に大きく「+DVD」と書かれているのでわかりやすいと思います。

ちなみにアニメイトの特典はモモちゃんの絵柄のイラストカードでした。
とらのあなは特典無しだったかな?



とりあえず漫画は置いといてOVAから視聴しましたので簡単に感想でも。

内容は25分で 、3本立て。

①モモがハーレム計画を始めるきっかけになった話。
②美柑がセリーヌちゃんの花粉をかけられてリトに欲情しちゃう話。
③春菜ちゃんが猫になってリトに洗われちゃう話。

の3つでした。

いや、正直レベル高過ぎて驚きました。

ダークネスのアニメ化とか劣化するに決まってるんだろうなと思ってましたが、全然アリでしたね。作画はかなり気合入ってて綺麗だし、漫画ほどとは言わないけれど凄くエロかったし。

声優も悪くはなかったです。個人的に合わないなと思う声優さんも多いですが、表の声優縛りの中では悪くない選択が多かった気がします。

本当のこと言うと、エロゲの声優に演じて欲しいキャラが多いんですけどね。
例えば・・美柑役は佐藤しずくさんとか合いそう。いや違うか、今の声が耳から離れなくて引っ張られてるかも。

裏の声優使って欲しいってのは今回に限らず良く思うんですけどね。正直表は同じ声優ばかりで飽きてきたし。まぁ裏は裏で似たようなものですけどねw

というかアニメのキャラに合う裏の声優考えるのって案外面白い・・。



DVDだけに3千円かかるんですが、とりあえず買って損は無いと思います。是非、なくなる前に手に入れることをオススメします。BDなら、尚のこと良かったのですけれどね。


とりあえず秋のアニメが待ち遠しい。


ダークネスらしい心理描写とか人間関係とかの重たい話をきちっと 描いてくれることを期待しています。勿論、作画やエロのクオリティも維持で。

そうなったら確実にBD買うだろうな。というか買わせていただきますw


結局、単行本の感想書いてないや・・・
というかまだ読んでないという。読み終わったら更新するかもしれません。もしかしたらですが。


0 件のコメント:

コメントを投稿