2012年10月7日日曜日

アクセルワールド 1期 感想。

1ヶ月半ぶりの更新です・・。

旅行行ったり、免許取ったり (ゲームしたりラノベ読んだり) してて忙しかったので。これからはまた、もう少し頻繁に更新していくつもりです。


さて更新止まってる間に色々と進んじゃいましたね。

いくつか選んで簡単に感想を書いてあげていこうと思います。
今回はアクセルワールドの1期全体の感想でも。


アニメ終了しましたねー。サンライズさんお疲れ様です、そしてありがとう。

(ついでにソードアートのALO編も作ってくれないかなー・・・(切実) 直葉が一番好きなのでこれが一番楽しみだったんだけど・・。戦闘が全く期待できないとなると辛い。)
 知っている小説のアニメ化に期待することって正直、戦闘とかでかっこよく動かしてもらうこと位なので、先頭がかっこよかったアクセルワールドは凄く楽しめましたね。




残念な回も多々ありましたが、能美編は特に良い感じでしたね。小説読んでるので話の大筋を知っていて、能美くんに毎週イライラするなんてことがなかったのも楽しめた一因かもしれません。

元々、イライラするのも狙い通りなんでしょうけど、アニメだとその状態で何週間も待たされるわけですからね。(原作でも4ヶ月待たされましたけどねw)

おそらく改めて能美編だけ一気に見れば、それなりに満足できるんじゃないかなと感じました。改めてみたいと思わせる内容になっていたということは、アニメとしては割と成功じゃないでしょうかね。


結局のところ残念だったのは、やっぱり黒雪姫の声優ですかね。そこ1つで台無しになった感が否めない・・。盛り上がりどころで一気にテンション下がりましたから。無難にベテラン声優使っとけばよかったのに。そこ次第ではBD買ってたんだろうなと思うと、やっぱり残念です。

なんにせよ、2期も是非お願いしたいです。原作は5巻6巻辺りが一番好きですので。ただ5巻やったらヒロイン誰だよ!ってなりそうですけども。まぁ、それはそれでw

2月にSAOとアクセルのイベントあるみたいですし、これはアクセルの2期フラグだろうと期待しています。来年の4月からスタートとかだったらいいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿