2013年10月20日日曜日

WHITE ALBUM 2 アニメ 3話 感想

 今週はとても楽しめました。OPも先週より良く感じた不思議。なんでだろう。


 雪菜が料理を作っている時の母親とのやり取りあたりはニヤニヤしながら見てました。原作でも好きなシーンだったので残っていて嬉しかったです。

 雪菜が可愛いのは相変わらずでしたが、今週はかずさもかなり可愛かったです。第2音楽室から勧誘している春希を追い出すシーンなどは個人的にはとても微笑ましかったです。このシーンは、描きようによっては「ちょっとやりすぎだ」と思われてしまいそうなものですが、丁寧な作りのおかげで初見の人でもあまり抵抗なく見れたのじゃないかなと思いました。かずさの描写のはさみ方が絶妙で、更にアニメでは細かい表情なども表現出来ることも手伝ってか、かずさの心情が想像し易いつくりになっていたのではないでしょうか。

 原作をやっていた時も思ったのですが、雪菜のお父さんが報告を求めるシーンとかは、一定数の人にとっては若干の鬱陶しさを感じる類のものだと思いますが、鬱陶しいだけでなく実はありがたい物なのかもしれないなとかずさの視点を見て感じました。いずれもう少し歳をとったら実感する時もくるのでしょうかね。


 相変わらず原作から展開が変わっている部分も多いのですが、その変わり方が絶妙で違和感はなかったです。来週も楽しみにしています。

それでは短いですがこの辺で。あ雪菜ママ相変わらず凄く可愛かったです、今後も出てきますように・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿